ヴァンス

ヴァンス(Vans=Fredholm)  登場作品→『灰色の魔法使い


都会でイケイケしたいお年頃のモブキャラでした。

概要

年齢 10代後半
誕生日 ---
性別 男性
身長 169cm
魔法 北神の秘文字(ルーン魔術)

イーストーヴァに住む、エリンの幼馴染のひとり。
文字が刻まれた石を使うことにより、ルーン魔術を扱うことができる。
が、まだひよっこ魔法使いなので技術は半人前。
今のところ、扱いこなせる術文字は24種類中で1つしかない。
 
1巻冒頭で猫を眠らせるのに使っていた魔術の文字は『I(イサ)』。
ヴァンスはこの文字を触媒として催眠魔法が使える。
頑張れば氷の魔法も使えるらしい。
北国出身組は氷魔法に縁があるようだ。

性格は自信家で、お調子者…だったけど、最近ヘタレ度の方が勝ってきた。
フィリに惚れ込んでいる。
彼女に何かお願い事するときは、正座か土下座している程度にヘタレ。

=============================
 
家元が代々魔法使いの家系のため、両親から魔法使いになることを半ば強制的に命じられてしまっている。
表向きには自分の将来について周りに見栄を張っているものの、本心は迷いと自信の無さでいっぱい。
 
何だかんだいろいろあり、最終的には自分の運命を受け入れる。
大人になった後はルーン魔術をマスターし、『北神の秘文字を読み解く者<Runic magica>』の二つ名を与えられる。

=============================

姉が2人いる。
長男なのに末弟なので、完全にコキ使われている。

  • 最終更新:2016-06-26 21:57:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード