ユウ

ユウ  作品→『灰色の魔法使い』   


ユウとは、サークルNorth Whaleのメンバーであり、灰色の魔法使いの作者である。

概要


年齢 永遠の17歳
誕生日 12月24日
性別 女性
身長 より小さい設定
武器 沈黙の威圧

North Whale結成当初からのメンバー。
2011年8月のイベントにて、初のオフ本である『灰色の魔法使い 1』を発行した際には
「なんで漫画を書いているのかわからない…」「私には向いていないかも…」といった
後ろ向きな発言がめだち、焦ガレ日を大いに心配させたものの第2巻の執筆開始から一転、
漫画を描くのが大好きな創作充へと変貌した。現在も同タイトルの続編を執筆・連載中である。
主人公エリンの心理描写を通し、人と人との想いのつながりや願いを軸とした優しいストーリー展開が特徴。
また、作画においては白黒での漫画表現以上に鮮明な色使いのカラーイラストで本領を発揮する。
雪の結晶や氷といった冬っぽいモチーフを好み、
灰色の魔法使いの主人公であるエリンの扱う魔法も光と氷であり、故郷も雪国である。
もふもふした物に弱い。

性格は繊細かつ大胆であり、基本的にはマイペースである。
キーボードの隙間のゴミが気になり掃除をはじめるも
掃除するために取り外したキーが元に戻せなくなりしばらくそのまま使っていたという
微笑ましい(?)エピソードは、はたして几帳面と言うべきか、大胆というべきか。
(なお、キーボードは2013.2.9にようやく新調された)
人に同調を求めない変わりに自分も他人に同調しないような側面があり、
自分のこだわる部分と全くこだわらない部分の区分がはっきりしている。芯が強い。
また、眠い時・疲れている時と、機嫌を損ねている時には大幅に口数が減る。沈黙怖い。
基本的にはおおらかで素朴な印象の持ち主で、天然である。

好物は焼き鳥とリンゴ。
なお、特筆事項としては貧乳気味であるが、その件に触れる際には注意が必要。
なぜかは各自が察すべし。

北鯨においてのユウ

サークルNorth Whaleのヒロイン。
どういうわけか『あざとい』キャラとして定着している。
時折みせる失敗や間違いは天然そのものであり、まさしくあざとい。
素の天然に勝てる『あざとい』など、この世には存在しないことを象徴しているかのようだ。




  • 最終更新:2013-02-11 03:30:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード