ディアン

ディアン(Dian)  登場作品→『双魔道


ディアンとは、双魔道の主人公の一人である。
フルネームはディアン・デイラー(Dian Dailor)

概要


年齢 17歳
誕生日 3月29日
性別 男性
身長 もうちょいで170
武器 日本刀と魔法

魔法学校にて魔術を勉強する学生。クラスは一年D組。(双魔道第一巻連載現在)

ディオールの双子の弟で、真面目な兄とは対照的にぐうたらでちゃっかり者。
ぐうたらとは言えやるべきことはちゃんとやるためどちらかというと要領の良いタイプである。
第一話では新聞配達から戻ったディオールに、目覚ましで起きたことを驚かれるシーンがあり
普段は比較的朝寝坊をしているものと思われる。
また、入学式の席でぐっすり居眠りするなど、とにかく睡魔に抗わない性質のようだ。

魔法属性の明らかになっていない兄とは違い雷の属性を扱うことができる。
また、属性ピンによる属性の変換を駆使し水や火などの多様な魔法を扱う。(※本編未登場)
魔法以外にも、親戚から剣術を指導されており
日本刀に電撃を纏わせて攻撃するなど、兄に負けず劣らず多彩な戦術を披露する。

ブラコンであり、いつもディオールとセット。
のんびりとした性格とは打って変わってディオールのピンチとなると目の色をかえる。
作者いわく、やる時はやるタイプ。

兄弟ともに食いしん坊な面をもち、飯によく釣られる。
ケーキ等の甘い食べ物が大好き。

北鯨においてのディアン

ディオールと同じく、双魔道のメインタイトル化により
看板キャラクターとしての地位を獲得した。また、botも存在する。
「どうせ俺はぐうたらだよ…」‏@dian0329_bot

兄であるディオールを愛してやまず、
兄を仇なす者には容赦なく刀を抜き、ディオール自身に危なっかしい面が
あれば母親のように厳しくそれをたしなめる姿から北鯨では『鬼嫁』と称されている。
本編以上に執念深い面が目立っている。(気がする

模擬戦での戦績はまずまず。
同じ剣術や雷を扱うキャラクターにライバルが多いためか
風変わりな戦法を得意とするディオールに比べ、北鯨では若干不利なようである。
とはいえディオールディアン二人の戦闘力に関しては、互角であるため注意したい。

  • 最終更新:2014-08-12 02:03:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード