イケメン

イケメン


美しく端正な顔立ち、またはそれを持つ人物を指す日本の俗語。
ここでは、北鯨においてのイケメンキャラクター達についてまとめる。

「気をつけろ…イケメンは爆発するぞ…!!」

概要


□真性イケメン
— イケメンの名に恥じぬ端正な顔立ちを持つ。ただし本人に自覚が無く自身の容姿に興味もないパターンが多い。
 生まれ持った顔立ちが端正で美しいが本人が身成りをあまり気遣わないので若干損してると思われる。
 髪とかめんどくさいので伸ばしっぱなしで邪魔になったら適当に切る。
 それでもイケメンなのだから筆者は彼こそまさに真性イケメンだと思う。本編でもイケメン。
 高身長&服装も顔立ちもイケメンのまさしくイケメン枠。…とみせかけてお菓子おかし。
 常に眠たげな表情でぼんやりしてる不思議ちゃん系イケメン。無意識に女性の母性愛をくすぐるタイプだと思う。
 今のところゲイにはよくモテてる。
 噛ませ化するわで本編でもあんまりイケメン設定があんまり生かせてない。なんとかしてくれ。
 イケメンというよりただの女顔設定であり、ちょっと場違いなのではないかという説もあがっているため
 正式にはイケメンとは別枠扱いである。

□雰囲気イケメン
— 顔立ちの本来の美しさより身なりや振る舞いでイケメンっぽい雰囲気をつくってるイケメン。
 「いやなんか本来は真性イケメンのつもりだったんだけど最近こいつ雰囲気勝負だなって思うことが多い。」
  by.作者

□内面的イケメン
— 人間は顔じゃない。性格がイケメンなイケメン。
 あんなに男前なのに。こんなにまっすぐなのに。どうして彼はネタキャラ化してしまったの?


で、キセノンさんとユーリはどっちが睫毛ながいんです?


北鯨においてのイケメン

美女達の扱いに比べると、北鯨においてイケメンの扱いは割とぞんざいであることが多く、
中にはいじられすぎてイケメンキャラとしての使命を放棄しかけている者も少なくない。
イケメンだってイケメンに生まれたくてイケメンに生まれてきたわけではないというのに…。
また、北鯨内に限らずイケメンと美女は傾向的に短命である事が多いことから
「気をつけろ…イケメンは爆発するぞ…!!」といったイケメンによる警告文がある。
最近忘れてるネタなので使おう。

  • 最終更新:2013-04-07 18:50:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード