アージャ

アージャ(Arjya)  登場作品→『Tia・La・Cherla


アージャとは、Tia・La・Cherlaに登場するキャラクターである。

概要


年齢 17歳
誕生日 7月5日
性別 男性
身長 172cm
武器

通称『』。由来は見てそのまんまその通りである。

本編第二話にて初登場。主人公エルダに愛船リベルラを奪われ
相棒チェーボと共にボートを漕いで海をわたりエルダの後を追った。
その後事情を聞いて和解し、旅への同行を勝手に決める。
そのためとくにユーリには邪険に扱われており、4人旅なのに3人部屋を用意してハブられるなど
様々な陰湿な嫌がらせを受けているが、同行を諦めるつもりは無いようだ。
さっぱりした陽気な性格だが、船の弁償に関しては度々エルダに迫っている。

空族であり、『キャプテン』を名乗るが、どうやら下っ端の様子。

弓を持ち歩いており、4話では初めてその弓術を披露した。
が、その活躍は2コマ程度で終了し、しかもそんなに役に立っていないという残念っぷりを発揮。
作者の作画の手抜きにより、矢筒には常にせいぜい3本程度しか矢が入っていないが
使えば沸いてでてくるので問題ない。

母親は娼婦で、父親は空族。
母親の方は子供を産んですぐ不倫して失踪しており、父親も若くして病死たため
空族のキャプテンに育てられたという本編には全く関係ない過去設定がある。

北鯨においてのアージャ

ティアチェルメインキャラクターであるにも関わらず、すこぶる影は薄い。
 また、弓術を心得ている設定があるものの
模擬戦においての戦績はとくに戦闘術を心得ていないエルダ並に低い。
このままではギャグキャラとしての存在価値すら危ぶまれてしまう。
誰かなんとかしてやって。

  • 最終更新:2013-02-10 00:50:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード